僕だけの世界地図 ~Going my way~

世界と僕だけの想い出

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村

悪戦苦闘→イスラエルへ

カッパドキアでの夢のような時間を過ごし、次なる目的地『イスラエル』へ向かうためイスタンブールへ戻ってきた。イスタンブール……この一週間のうち特にイスタンブールでは色々あったなぁ〜笑 そんな話はさておき、 空港に着き、チェックインを試みるが、何…

【カッパドキア】〜気球と言えばココ〜奇岩地帯を飛ぶバルーン

言わずと知れた奇岩地帯トルコのカッパドキア。世界遺産の街としても有名。 気球といったら、この場所のイメージが僕の中ではあった。多くの方もそうじゃないかな? 日本のテレビ番組やSNSなどでもよく目にする。 日本の気球といったら佐賀県、 世界の気球と…

【パムッカレ】 一難去ってもまた一難!

パムッカレ到着! トルコの良き田舎町のような雰囲気。 ここへ来る人はみんな目的はただ一つ。有名な泉と、ヒエラポリスという遺跡を見に来るため。僕ももちろんそのため... 到着して思ったけど、それ以外することがない。な〜にもない、あるのは民宿とお家…

気持ちを入れ替えて! 僕の旅は続く!!

二日ほど、自分が招いた過ちのジレンマでどうにかなりそうだった。 そうだここは、ムスリム国家! モスクに行って、このどうにもならない気持ちを救ってもらおうと向かった先はトルコ一、いや世界一美しいと賞賛されるブルーモスク。 こういう時だけ、宗教に…

【トルコ】大事件‼︎ 身も心もももってかれたトルコのキャバクラ

ドバイで出鼻をくじかれ、ついに到着したトルコ。 大都市イスタンブール! 僕も最初勘違いしていたが、イスタンブール。トルコの都市名の中で一番よく耳にしていたので、てっきり首都と思い込んでいたが、トルコの首都はアンカラです。 皆さんも勘違いしてい…

【ドバイ】何もかもが世界一‼︎ バックパッカーはお呼びでない?

トルコへ向う途中、アラブ首長国連邦(ドバイ)に10時間のトランジットで寄った僕。 10時間も空港内でやることがない上、少し気になっていたドバイ。日本人はビザが必要ないので入国には苦労しない。 意を決して金持ち国家へ入国!! イミグレーションの女性…

大都市ムンバイ 発展と伝統の狭間で生きる人たち

おかげさまでブログランキングが学生部門でトップに輝きました! 次は総合部門で上位に食い込めるよう、これからも頑張ります! 今後もどうぞよろしくお願いします!! ↓↓ 学生世界一周バーナーにほんブログ村 世界一周 バーナーにほんブログ村 苦労も多かっ…

【ソナガチ:世界最恐の売春街】 ~インド西部コルカタ : 世界最大の売春街の実態~

誤解を招かぬよう、初めに言っておきます。 あくまでも実態調査の一環です!!!グレーな行動は一切してません。 にほんブログ村にほんブログ村 ソナガチ.....聞いたことがある人はそう多くないと思う。 映画好きの人なら知っているでしょう。 映画 "未来を…

【コルカタ】・ヤギの首切りに、マザーハウスに、ゴキブリ…!?

にほんブログ村 にほんブログ村 インドでの生活にも慣れ始め、第三の都市で訪れたのはコルカタ。インドの東部に位置し、人口密度は首都のニューデリーをはじめ、大都市のムンバイ以上....聞いただけで もう汗をかいてきた。 かつてのインド植民地政府の首都…

素敵なインドの列車~彼の夢も背負って僕の旅は続く~

にほんブログ村にほんブログ村 バラナシでの生活を終えて、次の目的地へ向かうため 今回もあのジェネラル列車を利用する。 日本では線路内に立ち入るなんて松○伊○さん同様の罪でアウトだけど、インドじゃオッケイです。インド人たちは平気で用を足したり、フ…

【ガンジス川】体を汚してこそ感じるナニカ。そこで暮らす人々。

↓↓↓おかげさまで4位に浮上しましたー!ありがとうございます!! にほんブログ村にほんブログ村 ガンジス川沿いに宿を借りて、僕のガンジスライフは始まった。ガンジス川の第一印象はやっぱり、きったねぇ川。とてもじゃないけど神聖な川には見えない。訪れ…

雨までカレー味!? そしてついにあの聖なる河へ..

タージマハルも見終え、次なる目的地 聖なる河 ガンジス川のあるバラナシへ向かう予定を立てていた僕。正直言って、ニューデリー(デリー)は1,2日あれば十分。言い方は少し雑になってしまうけど、ここはただ汚く、人が多い上に地方各地からそれぞれ個性に磨き…

【タージマ・ハル】インドと言ったらこの場所

僕が泊まっている宿(ニューデリー )からタージマハルがあるアグラまでは電車で向かう事にした。 インドでは電車が公共の乗り物の中で一番身近に利用されています、みんなも一度はテレビで見た事があるかもしれない。 これは少し大げさだけどね インドの電車…

【インド】 そこら中で出会う初めましての兄弟たち

相変わらずのドタバタ劇を経て到着したインド。 はぁ、一体いつになったらスムーズな移動が落ち着いて出来るのだろうか… 早速ですが、行きの飛行機が面白すぎました。 インド行きの飛行機では8割がインド人で彼等が全くCAさんの言うことを聞かない… 上空で揺…

【大乱闘】中国航空会社 Air chinaと大バトル

気持ちのいい別れをし、モンゴルを後にした僕はバックパッカーの聖地インドへ向かうため飛行機を乗り継いでいた。 ウランバートル空港→北京空港→青島空港→ニューデリー空港 こんな感じのスケジュール。 モンゴルのチンギスハン空港上空の天候も良好! チンギ…

【田舎に泊まろう】 〜モンゴル 遊牧民達と

のんびり過ごしていた首都ウランバートルでの生活に区切りをつけて、最大の目的 【遊牧民達と生活する】を実行するために ここからバスで2時間ほど行ったところにある テレルジ 国立公園に向かう事にした。 観光地化も進んでいて、ゲルのホテルもあると聞い…

【モンゴル】 首都ウランバートルで生まれた たくさんの物語

ウランバートル到着早々、宿が見つからねぇ… それもそのはず。 看板も無けりゃ、入り口が3階になっていて鍵がないと入れない。 こちらのマンション。 3階の1室がゲストハウス 入口の看板も宿のものじゃないし、これじゃ辿り着けるわけないだろ!! 目の前に…

【シベリア鉄道】中国〜モンゴル コンパートメントは北朝鮮人と一緒⁉︎

いやいよ今日が待ちに待った 翔太の【世界の車窓から】 第1弾: シベリア鉄道編 気合い十分の僕は出発時刻の5分前ギリギリに到着した (どうせ遅れるだろうと見越して) ホームは北京駅 1番ゲート 莫斯科→これがモスクワの漢字表記 すでに搭乗が始まっていた。 …

【中国 北京】 5年ぶりの北京、ただいま! そして…

5年ぶりに訪れた北京。 以前は叔父と2人で訪れたが今回は1人。 ここに来た目的は、世界一長い鉄道 "シベリア鉄道" でモンゴルへ向かうためだ。 ここ北京が始発駅となる。 北京駅。人の数と大きさは随一。 北京はメトロも走っていて値段も安くかなり便利に移…

【始皇帝の兵馬俑】世紀の大発見 兵馬俑

初日のドタバタ劇を経て、西安での目的はただ一つ。 始皇帝の… そう!兵馬俑!! 西安駅から306番と番号の書かれているバスで1時間ほど(9元) 相変わらずの人の多さだ :西安駅 20世紀の大発見の一つとも言えるであろう『始皇帝の兵馬俑』 周辺に井戸を掘ろう…

【中国 西安】 到着早々、警察に捕まる?…いや捕まえる⁉︎

文字は日本も同じみ【警察】と書いてあるパトカー 異国の地でこの日本語同様の文字を見ても全く安心感は湧いてこない… 西安到着!! 九寨溝の空港を出発したのが夜の7時だったので西安に着いたのは夜中だった。空港から予約した宿まではバスで1時間ほど。 時…

中国と日本

ルゥーミンと別れてから僕は次なる目的地 "西安" に向けて準備していた。 ここから西安までは飛行機で向かう 宿から九寨黄竜龍空港まではタクシーで1時間半。1人で乗ると200元(3200円) するが、運良くもう1人僕以外に空港へ行く人を見つけたので割り勘で行け…

【中国 九寨溝】〜中国が産んだ神秘の秘境

たくさんの出会いがあった成都を離れ、中国の言わずと知れた秘境『九寨溝』へルゥーミンと2人、向かっていた。 成都から九寨溝まではバスで10時間 かなりの長旅だ。 秘境と言われるくらいなので道中は険しい山道をバスでグルグル回り降りたり、登ったり。 バ…

成都でまさかの高良健吾と遭遇?!

宿で約束したワンペンとルゥーミン3人で成都観光が始まった。 中国人の2人がいて心強いチーム編成だと確信していたが、その期待は儚くも一瞬で散った。 僕を含め3人とも方向音痴。 目的地と反対方向にペチャクチャ話しながら進んでしまったり、かなり時間を…

【成都 中国】パンダよりも僕はチベットへ行きたい!

今回僕たちは中国は四川省、成都へやって来た。 次の冒険への高揚感 というものをこの2人の表情から読み取れる 空港を出ると同じ色のタクシーがこんなに… いくら世界一の人口を誇る中国でもここまでタクシー利用する人はいないんじゃないかな…てぐらい。 中…

【中国 麗江】 高地にある中国の秘境 海抜2400m?!

グッスリ快眠し気持ちのいい目覚めと共に到着した麗江(リージャン・れいこう)。 相変わらず駅はとんでもなくデカイ だがルゥーミンはそうじゃなかった。 頭痛がし、すこし酔ったと言っていた。これは間違い。と僕は悟った。 ルゥーミンの 60%のピース そう…

久しぶりの再会!ルゥーミンと始まる中国の旅〜

7月1日。 ついに迎えたJuly(ジュライ) 日本も梅雨明けが近づいて来る頃かな? 中国 雲南省は雨季真っ只中。 あいにくの天気ばかり。。 気温は部屋でクーラーをつけなくても過ごしやすい丁度いい気温。 湿気を除けば… 。 今日はいよいよ待ちに待った友達との…

【中国のネット対策】馴染みの通信手段が全く使えない?!中国のネット(網)

中国の宿のエントランスで一晩明かし、いざチェックイン!! いつも通りエントランスでWifiのパスワードを教えてもらう。繋がった事を確認し何気なくインターネットを使うも全く反応しない。。。 あれ?どういうことだ?? 最初は自分の携帯の不具合かと何…

強行突破 いよいよ中国へ

ハノイでは宿泊しながら、他の安いホテルがないかを探す毎日を送っていた。 やっぱりドミトリーに比べると1人部屋は割高。といっても一泊1000円ほどなんですけどね。 日本と比べると安い事には変わりないんですけど、この日本と比べる考えは物価の低い国で…

【ベトナム ハノイ】 ドン底の中での嬉しい出会い

ハノイでは誰と関わるわけでもなく、一日中ベッドの上で生活していた。 外に出るのは食事の時だけ。 かなり退屈な日々であったが脚が自由に動かせる状態じゃなかったのと今後の為に苦渋の決断だった。 食事も毎回決まった場所(一番近いところ )で済ませてい…