僕だけの世界地図 ~Going my way~

世界と僕だけの想い出

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村

天気は怪しいが大丈夫か? ピピ島〜 グラビの旅


    タイの楽園クラビのピピ島でちょっとしたバカンスを楽しんだ僕は一度バンコクへ戻り、父親の実家があるチャイヤプームへやって来た。



  ピピ島はどうだったのかというと、3日間いた中で唯一ピピ島ツアーの日だけ晴れ、満足に楽しむことができた。やはり一番感動したのは 映画THE BEACHの舞台、MAYA BAY 



SNSなどで見るとものすごい秘境感があってかなり落ち着いた場所なのかと思いきや、実際は観光客でごった返し。船もどんどん沖へ入って来ては出ていったりと なかなか賑やかなビーチだった。。



  

    うまいことみんな写真撮ってるんだぁとつくづく感じる。ピピ島のいくつかの島を巡るツアーだったんだが、その一つMONKEY BAYというポジション、名前の通りサルが沢山いてそれを見学するため近寄ったんだが、ここ最近サルに噛まれたり引っかかれたりする事件が相次いでいる為、上陸はダメとガイドから言われていた。参加者たちも30代ぐらいの人たちがほとんどで、勢いに任せるようなツアースタイルではなかった。しかし僕はどうしてもふれあいたかったんだ(若さゆえの好奇心) 。実は参加者の一人、ポーランド人の女の子も僕と同じ事を考えていたらしく、二人でガイドに交渉して船から飛び降り上陸しちゃいました!



サルたちは好奇心旺盛で上陸するやいなや、僕たちのカメラや衣服をすぐに持ち帰ろうとしてきた。そして1匹のサルが彼女の肩に乗った。二人はどうやら意気投合したようで仲良さそうに楽しんでいた。 が! そこまでは良かった。。そろそろ帰ろうと思ったものの、子猿はなかなか降りてくれず、触ろうとすると威嚇する状態で手をつけられなくなってしまった。見るに見かねたガイドさんや参加者の人たちに助けてもらう羽目に…大変な迷惑をかけたのは十分承知しているがその出来事をきっかけにツアーが一つになった気がしてなんだか嬉しかった。(あくまで僕個人の意見です)


そんなハチャメチャなツアーも無事終了し翌日は街をフラッと観光して僕はクラビの町を後にした。









 


     観光を手伝ってくれたタイ人。車中自分の好きな曲しかかけてくれなくて僕がいいなと思った曲は気に入らなかったらしく早送りされてしまい意気消沈。どうやら曲の好みが合わなかったみたいだが、この通り仲良し!



   

  帰りの飛行機、行きに機内で席を交換するシーンを目撃した僕は行きも帰りも通路側だったので帰り、横の席の人に窓際行きたいから変わってくれとお願いしたんだが 何を思ったのかめちゃくちゃ怒鳴られて揉め事に… 完全に相手間違ったなと把握した頃には時すでに遅し…

CAさん達に助けてもらいました。 まぁこれも経験の一つとしていい思い出だよね。 次からはしっかり相手を選ばなきゃね。 





   これで僕のタイでのアクティビティーは全て終了した。 あとはラオス出発までの間、家族との時間をのんびりと過ごします😌